真夏日に

2017/07/24
最高気温33℃~32℃の気象予報が続いているガーデンで
雑草との戦いの日々・・と言いたいところなのですが、
暑さにまだ慣れていない身体をいたわり、
熱中症の予防を言い訳に作業が進みません。
そんなガーデンにはタイタンビカスが、ピンクの巨大な花を咲かせています。
20170724 タイタンンビカス
日本の企業が開発した、まったく新しいこの植物は
暑さに非常に強い強健種で、20㎝程の一日花がつぎつぎと開花します。

20170724 ムクゲ
ムクゲの花も、真夏日のガーデンで毎日の開花を繰り返しています。

毛皮のコートを纏った楽は
20170724 楽①
20170724 楽②
20170724 楽③
どうにかなりそう・・・
私達も同じような状態ですごしています。
20170724 すみれ
『みっともないニャ~しっかりしなさいニャ~』

コメント

非公開コメント

No title

暑いから、ぐったりしちゃいますよね……(・・;)
雑草との戦いは、キツそうですね(><)
それで、熱中症なんてことになったら、それこそたいへんですし……。

No title

都香ゲねこ様 こんにちは。

 毎日35℃を越える猛暑日が続いています。
猫達はへそ天状態で動きません。
抱き上げてみると毛皮のコートは以外に涼しくて爽やか、
上手く放熱しているのですね。

私たちは午前中に少し動いて夕方涼しくなるのを待っています。