レインリリー

2017/07/10
たくさん咲いているレインリリー、
201710 レインリリー
台風以来の雨により、ガーデンの地中は十分に潤っているのしよう。
当地方は、台風のコースに入っていたものの、被害を受けることもなく
しずかにあけくれております。
連日報道されている災害の状況を目にして、
豊かな自然に守られてきた私たちにも、
いつか同じようなことが起こるかもと・・の思いに襲われています。
20170710 アガパンサス
アガパンサスがにぎやに

20170710 ヒオウギ
ヒオウギはひっそり咲いているようでした。

すみれと楽の動画が届けられました。

幼かった楽が、すみれの元で成長してゆくさまが、
とても可愛く編集されています。

コメント

非公開コメント

No title

ムービーが可愛すぎて💛
本当にすっかりとでっかくなった楽くん^^
とっても素敵でした♪

No title

mimiha 様 こんにちは。

こちらは毎日曇り空の日々が続き
雑草が元気を増しています。
そちらでは、花の季節を楽しまれて
いるのでしょうね。

ムービーは、タブレットの写真をGoogleが
編集してくれたものです。
小さかった楽が、すみれに付きまとい
成長してきた状況が上手く編集されて
います。 今では楽の方がずいぶん
大きくなりましたが、
相変わらずすみれに甘えています。

sumirenookaさん こんばんは

はじめまして 里山のバラとハーブの庭のmasaです。レインリリー初めて見たので調べたら、タマスダレと同じゼフィランサスの仲間なんですね。ピンクの色合いがとてもきれいでいいですね。
これからもよろしくお願いします。
楽しみに見せてもらいます。

No title

masa様 今晩は。 初めまして。

ゼフィランサスとハブランサスよく似た花で
区別がつきにくく、斜め上向きに咲くこの花は、
ハブランサスか?と思いますが分かりにくいので、
雨に咲くレインリリーと呼んでいます。
沢山の百合の花咲く里山の庭素敵ですね。 
宜しくお願いいたします。