嬉しいプレゼント

2017/07/04
まだバラの咲いていない5月初めのガーデンに
『カモミールはまだありますか』と電話で確認の上訪問していただいたのは
毎年来ていただいているパッチワーク教室の先生
20170704 カモミールの庭
カモミールはまだありますが、バラの花はまだですとお答えしていたら
『いいんです、カモミールが見たくて・・」とのご訪問が嬉しくて
さしあげたカモミールのお礼にと
20170704 カモミール
N様から、『私のパッチワークの先生です』とその時紹介されていたN様の
先生( Needle Wark House 夢永 様 )、
バラの咲くガーデンに再度のご訪問を受け、素敵な作品をいただきました。

一ヶ月間のオープンガーデンは、カモミールやモッコウバラが4月のおわりころに開花
連休明けころから、ぽつぽつ早咲きのバラの開花がはじまり
中旬からはハイブリッドやイングリッシュローズなどの大輪のバラが咲き
最後に、ミニのツルバラが咲いてくれます
20170704 オルレアの庭
バラの期間中オルレア(ホワイトレースフラワー)がバラに調和して
ガーデンを盛り上げてくれました。

満席状態でカフェのお客様の対応に必死で働く主人の手に
20170704 バードハウス
こんなプレゼントも・・・
『ガーデンに鳥の声が聞こえていたので~置いて帰ります』
と言って渡されたバードハウス、ゆっくりお話ししたかったのに
お名前をお聞きするのがやっとの状態だったらしいのですが、
こちらも夢のようなハウス、いつかたくさんの小鳥たちが訪問してくれる
ガーデンにしたいな~と思います。

台風3号が、急接近そしてお昼過ぎには14年ぶりに宇和島地方に上陸
ガーデンの上を通過して行った模様です
20170704 桔梗
今朝、ガーデンに咲いていた桔梗、大丈夫だったかな?

すみれと楽は
20170704 すみれと楽
のんびりと外を眺めてすごしていましたが
20170704 すみれ&楽
雷の音を聞いたすみれは、秘密基地へ逃げ込んでしまいました。

朝から伝えられていた台風の情報、今当地は雨もやみときおり強い風が吹く状態ですが、
新潟を中心とした大雨のニュース、とても心配です。
災いのないことをお祈りいたします。


コメント

非公開コメント

No title

四国には、ブロ友さんがたくさんおられます。
四国に上陸のニュースを聞き、心配していました。
お庭の花々は大丈夫ですか?
雨や風で被害を受けておられるのでは?

こちらの雨は、小康状態が続いています。
このまま推移してほしいです。
ニャンズたち、二人?だと気強いですね。
良かったです。

No title

アイハート様 
ご心配いただきありがとうございます。
コンパクトな台風が急いで通過した状態で、
備えも無いままだったのですが、被害もなく
やれやれです。 県内では水不足気味のダム
も少し解消されたとか。

こちらの台風情報より、大きく取り上げられている
新潟を中心とした大雨情報の報道に
そちらの皆様のご心情お察しいたします。