FC2ブログ

オープンガーデン終了しました

2017/06/04
2017年5月中無休で開催した
ガーデンすみれの丘のオープンガーデン 終了いたしました。
20170604 終了日の朝
オープンガーデン最終日のガーデンの様子です。
中央の小路は、一ヶ月間休まずに歩き続けた自宅とガーデンのカフェを結ぶ花の路
そして、今年もまた多数のお客様にこの小路を歩いていただくことができました。
好天にめぐまれて、ながい間花を咲かせて頑張ったバラ達、
訪れた人々を魅了したオルレアの白い花、
遠方から迷子になりながら来ていただいたお客様、
私達の予想をはるかに超えた多数のお客様に来ていただきましたのに、
私は厨房に入り釘づけの状態・・、
シフォンケーキをカットして、コーヒーのドリップを繰り返す日々が続いていました。 
そしてシフォンケーキは午前中で売り切れ状態が日常化・・
もっともっと一人でも多くのお客様とお話がしたかったのに、ちょっぴり残念です。

そんな私達を待っていてくれたのか、
ジークフリートの赤いバラの花が今日満開になりました。
20170604 ジ―クフリート
そして、原種系のオールドローズ
20170604 ロサ・モスカータ
ロサ・モスカータも甘い香りで癒してくれました。
この二つのバラは、最終日の開花には間に合わず、ブログでUPさせていただきました。

私のブログは、ガーデンの様子を皆様にお伝えすることを目的にはじめたのですが、
早朝から深夜まで、ガーデンとカフェの仕事に追われて、後はひたすら眠るだけ、
朝になると、楽が私を起しにかかり、それでも起きなければすみれがとても優しく
起してくれました、たくさんの花と、にゃんズ、そして花や猫好きの多数の皆様に支えられた
一ヶ月だったと思います。
ブログ更新がストップし、また、皆さまのブログ訪問ができなくなってしまったこと、
あらためてお詫び申し上げます。
まだまだ忙しい状態は続いておりますが、ブログ活動を再開しようと思いますので
宜しくお願いいたします。


コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

無事に終わって良かったですね。
ストレスやら、疲労やら随分溜まっておられる事でしょうね。

ちょっと休んで、、、
まだまだ続く庭仕事、頑張ってくださいね。

No title

アイハート様 今晩は。

ほんとに、ほんとに、そのとおり、
お近くだったら聞いてもらいたいことも山ほどです。 
私たちも、にゃんズも元気です。
少し休んだらオープンガーデンの様子をupしたいと思います。 

No title

お疲れ様です。
沢山のきれいな花たちを拝見しました。ありがとうございました。近くにこんなに素敵な薔薇のお庭があるのにびっくりと同時に尊敬します。
綺麗ね いいね すごいね 日頃のお手入れのことを思うと・・・
来シーズンも楽しませてください お願いします

No title

百笑様 おはようございます。

せっかくおいでいただいたお客様とお喋りしたかったのに、お顔も見れないまま慌ただしい日々が過ぎ去ってしまいました。

この一ヶ月は、カフェにこもってガーデンの管理がおろそかになってしまいました。
今日から来シーズンに向け管理作業を開始します、コメントありがとうございました。

オープンガーデン、お疲れ様でした

>オープンガーデン最終日のガーデンの様子です。
 中央の小路は、一ヶ月間休まずに歩き続けた自宅とガーデンのカフェを結ぶ花の路

〇オープンガーデン、お疲れ様でした。
この花の小道、自然な感じがいいですね。お客様も満足したことと思います。
 草々

No title

ささげくん様 今晩は。

子供のころに道端の名も知らぬ花に見とれて時を忘れていた私が主役の、大好きな小路です。 お客様に満足していただければ嬉しいのですが?。

No title

おつかれさまです。

ステキなガーデンですね
ほんと素晴らしいです
行ってみたいな~
穏やかな気持ちになれる
そんな気がします

No title

mesudanuki様 今晩は。

もっともっとupして、ガーデンの様子をお伝えしたいのですが、
5月中無休だったオープンガーデンは、お客様も一日の休みもなく訪問していただき、 そのような状態が閉園した今もまだ続いています。

頑張って咲いてくれたバラたちのお世話をしながら、私たちの穏やかな日常も梅雨入りとともに、おとづれることと思っています。

No title

すみれの丘様
少しは、疲れ取れましたでしょうか。

No title

Warabi1403様 今晩は。

一ヶ月ガーデンとカフェにこもっていた為、
玉ねぎ、ジャガイモ、に、梅の収穫+畑の草刈りと大忙しです。 

雨が降れば少しやすめるのですが、今年の梅雨は少し変ですね?