モッコウバラ

2017/04/24
毎年ガーデンのトップランナーとしてUPしている
ガーデン入口のモッコウバラ
20170424 モッコウバラ
やっと咲き始めました。  
昨年は4月21日に満開だったのに、一週間ほど遅れ気味。

4月22日、今季初めてのお客様がこのアーチをくぐられたとき、
やっと一輪ほどの花が咲き始めていました。
そして、カフェの入口にある香りのよい白モッコウバラも
20170424 白モッコウバラ
まさに、花一輪のおもてなし・・の状態、でも、顔をそっと近づけて
『ワ~、いやされる、あま~い香り』と
とってもきれいな声で云っていただきました。

松山から2時間かけて来ていただいたのは
  FM愛媛の高橋真美子アナウンサー
    「えひめまるごと15分 森の国まつの通信』
毎週木曜日11:40~11:55 (4月28日放送予定)
の取材だったのですが、偶然にも主人がまだ現役のころ、
帰宅時間のFM放送でこの方の声を聴き続けていた大フアンで、
私も毎日刺し子に没頭していたころ、ずーっと声だけ聴いていました。
20170424 刺子 (2)
おかげ様できれいな作品がたくさんできました。

タイムとカモミールの咲くガーデンを案内して
20170424 タイムとカモミール
おじょうずなインタビューに会話が弾み
20170424 取材風景
楽しくて、心に残る時を過ごすことができました。
5月になればオープンガーデンを行います。
またお会いできる日をたのしみに、
一所懸命ガーデンの作業に汗しています。

すみれ&楽
20170424 すみれ&楽
私たちもあいたかったにゃ~ん。

  まみこ様、アナウンスのおねだりをしたり、個人的な話まできいていただいたり、
ほんとうにありがとうございました。

コメント

非公開コメント

自然な感じの景観が最高です

>タイムとカモミールの咲くガーデンを案内して
おじょうずなインタビューに会話が弾み
楽しくて、心に残る時を過ごすことができました。
5月になればオープンガーデンを行います。またお会いできる日をたのしみに、
一所懸命ガーデンの作業に汗しています。

〇自然な感じの景観が最高ですね。
 いろいろな春の花が自由に美しく咲き乱れ、それでいて調和が取れている様子が何とも言えない風情を感じさせます。
 草々

No title

ささげくん様 こんにちは。

自然に逆らわず、悠々自適の生活を目指したいところなのですが、現実は日々ガーデン作業に汗しており、5月1日からのオープンガーデンの準備に少々焦り気味のこの頃です。

No title

モッコウバラは香りがいいのですね。
お近くであれば
一度お邪魔して香りを楽しんでみたいです。
この広いお庭、お一人でお手入れされているのでしょうか?
自然な感じでとっても素敵です。

No title

宗華様 おはようございます。

白い花のモッコウバラはとてもよい香りです。 間もなく始まるオープンガーデンに向け、2人がかりで作業に追われている毎日ですが、甘くてスッキリとしたこの花の香りに元気を貰っています。 他のバラたちも日毎に蕾を膨らませており、連休明けころから開花が始まります。 今年は少し遅れぎみ?なので中旬頃には沢山のバラが咲いてくれると思います。