開花予想

2017/03/02
気象庁から桜の開花予想が発表されています。
3月22日に福岡市・宇和島市・東京千代田区で桜前線がスタートして
新潟県上越市の高田公園は4月7日
北海道は5月の大型連休のころだそうです。

ガーデンの周辺では梅の花が満開
20170302 満開の梅の花

20170302 花梅
ポチッと咲いている花梅です。

虫を追いかけていたシロハラがカメラに気がついてハイ ポーズ。
20170302 シロハラ

我が家のソメイヨシノは、風通しのよい崖の上にあり
20170302 ソメイヨシノ
ご近所の桜よりも少し遅れて開花します。

12月に開始したツルバラの誘引も、
20170302 つるばら誘引
アルベリックバルビエの大型ガゼボでほぼ終了(残りはモッコウバラなど5本)
5年もたつと、木材の腐敗が進み、屋根部分の修復を行ったりで
4~5日かかってしまいました。
桜前線が北海道に到達するころには、ガーデンのバラたちがつぼみを膨らませて
次の出番を待っていると予想されます。

今月1歳の誕生日を迎える楽は、体重もすみれを追い越し
毎日の戦いも、勝ったり負けたり、
20170302 すみれ&楽
得意げな表情や、悔しそうな態度、さまざまな猫の気持ちがうかがえます。

コメント

非公開コメント

こんにちは

桜咲くのが 待ち遠しいですね
花弁が散るころには バラが咲きだして
その間に あちこちの花便り
いろんな意味で 忙しくなりますね 
猫さんたちも それぞれ性格でますね (*^。^*)

No title

みかん様 こんにちは。

 そうですね、沢山の木々が蕾を膨らませています。 
今年もまた、いろんな花が咲き楽しませてくれるのでしょうね🎵
頑張ってup したいと思います。
 にゃんズは、とても個性豊かです。

No title

あらら、、、高田の情報を教えて頂きましたね。。

お花見はドンドン早くなってきているような気がします。
毎年(少雪)だから。
昔、大雪だった頃は(開催期間が)ドンドン伸びて、、、残っている雪を(通り道)だけ除雪して大変でしたよ。
やはり温暖化のせいでしょうかね?

南からの北上を楽しみに見ています。

No title

アイハート様 今晩は。

 高田公園の桜、楽しみにしています。
お花見の為の除雪、驚きです❗