楽のサンルームデビュー

2016/06/05
長い間すみれが独り占めしていたサンルームに楽が初めて入りました。
最初の一歩はおそるおそる・・、すぐに慣れてしまい、リビングから駆け込んでいます!
20160605 楽のサンルームデビュー
楽を迎えて4回目の朝です

20160605 楽の部屋
楽はいま、リビングに据え付けた楽専用のキャットケージに入って夜は独りで寝ています
手作りのお布団も気に入ってくれたようすで、ここでの生活にもなじんできました。
すみれもそうでしたが、この仔もトイレの失敗は一度もなくとても助かります。

すみれにとっては、突然我が家にやってきた楽を警戒し
食事もできないほど苛立っておりました。  
  20160605 すみれ&楽①  20160605 すみれ&楽②
一定の距離を取り、低いうなり声で威嚇しながら鋭く睨みつけていたすみれの目が、
4日の夕刻ころから少しずつやさしくなってきました。
  20160605 すみれ&楽④  20160605 すみれ&楽③
なんとか組みふせて服従させようとするすみれと
立ち向かう楽とのバトルが繰り返され、体重差5倍の戦いは少し心配・・・
20160605 サンルームの楽
楽は自由気ままにすみれの領域に入り込んでいます
すみれの最後の砦である寝室に入れるのは何時になるでしょう?
楽専用のベットの用意はできています。

20160605 雨季のお庭
梅雨の季節をむかえ、庭の木々は緑濃くなっています。
20160605 ニオイバンマツリ
薄紫色のニオイバンマツリは、花色を白く変えながら、甘い香りを漂わせています。



 

コメント

非公開コメント

No title

いつの間に可愛い子猫ちゃんが!
すみれちゃんも初めは威嚇したんですね。
でもすぐに仲良くなれそうな気がしますよ(^_^)

No title

NEccoSun様 こんばんは。

おとなしくて、とってもやさしいすみれが
初めて見せた威嚇で、興味津々でした。
すみれだってやるときはやる、といった感じです。
今はすっかり普段のすみれに戻り、楽と遊びたくてたまらない様子。 
でも、まだまだ仔猫、楽の扱いが不慣れで大きな身体でぶつかったりするので、
少し心配です。

No title

こんにちは!
すみれちゃんがほんとかわいくてかわいくていつも写真を楽しみにしてるのですが、楽ちゃんも真っ白ふわふわでかわいいですねぇ~。
仲良しになるまでは後もう少し時間がいるんでしょうか。
仲良くじゃれてる写真が見れる日を楽しみにしてます♪

No title

ちょしっち様 おはようございます。

ラグドールの成長はゆっくりで、大人に成るまでに3~4年程かかり、毛の色も濃く変化するそうで、それもまた楽しみです。

もうすっかり仲良しで、遊びたくてたまらない様子なのですが、加減知らずにぶつかり合い・・・体重差がありすぎ心配です。