FC2ブログ

~バラの香りのオープンガーデン~Ⅲ

2016/05/10
えひめいやしの南予博の自主企画プログラムとして参加中の
ガーデンすみれの丘
     ~バラの香りのオープンガーデン~も
つぎつぎと大輪のバラの花が開花して、いよいよ本番・・
これまでに開花したバラたちの一部をUPしました
20160510 ティークリッパー
ティークリッパー

20160510 ロココ
ロココ

20160510 フランシスデュプリュイ
フランシスデュプリュイ

20160510 バタースコッチ
バタースコッチ

20160510 ピンクアイスバーグ
ピンクアイスバーグ

20160510 つるピース
つるピース

20160510 つるパスカリ
つるパスカリ

ここ2~3日の間に遅咲きのミニバラをのぞいて、たくさんの花が咲きました
20160510 東側の庭

昨日今日は、朝からざあざあ降りの雨、お客様は
20160510 雨のガーデン
窓外の雨のガーデンを眺めながら、部屋の中ではおしゃべりの花が満開・・
私達も仲間入りさせてもらい、いろんな会話が飛び交いました。
ささやかながらも懸命にこしらえた手作りのお菓子に「おいしかったよ!」と声を残して
帰られるお客様を見送りながら、明日の力を与えられている私です。
そしてまたシフォンケーキが焼きあがりました。

毎日独りでお留守番しているすみれ
部屋にあったおもちゃが別の部屋に移動しています・・独りで遊んでいるのかな?
20160510 すみれ①
遅れて帰宅した□の足音が聞こえてくると、耳を立てその方向を見つめています
20160510 すみれ②
部屋に入ってきた□を見て、ゴロニャーン・・甘え上手のすみれに癒されます。




コメント

非公開コメント

No title

毎日お疲れ様です。
静かに降る雨なら、、、薔薇には優しいかな?
いつだったか、、日照りが続いた時の薔薇園では、地植えでも花も葉もグッタリしていましたよ。

お近くなら、見にお邪魔したいのにね~~・・・(無念)
一番最初に買った薔薇が、(ブリリアント・ピンク・アイスバーグ)でした。
結果的には養子に出しましたが、(辞書)持ってきて「ブリリアント=輝く、、、」って意味調べたのを思い出しました。

すみれちゃんの、顔だけ向けた(手抜き)のお迎えが可笑しいわ。
お疲れ出ませんように。。

No title

アイハート様 今晩は。

少しお疲れ気味で、「本番はこれからよ」と
友人に励まされたり、すみれに癒しを求めたりしております。 
ありがとうございました。

今日ははじめまして。

こんにちは、はじめまして。
そちらのガーデンに行ってみたくて
日にちを検討中なんですが満開予想は
何日ぐらいになりそうですか?
20日以降でしょうか?

No title

葉乙様、はじめまして。
私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。

手づくりの個人の趣味でうまれたガーデンの為、バラの開花時期もまちまちで、
全体が揃って満開になることはありません。
UPしている大輪のバラは今がピーク、この後1週間ほどで、
フェンス仕立て等のミニバラが開花しそうです。
例年なら20日過ぎが見ごろですが、今年は早くなりそうなので、
20日ころまでに見ごろ?(お好みのバラによりそれぞれでしょうが)を迎える
かと思います。