FC2ブログ

水仙

2015/03/16
 温かくなってきたガーデンに足を踏み入れると、
こぼれ種のカモミールが雑草と競争しています。
散り始めた梅の花にかわり、新しく清らかな香りが漂ってきます。
20150316 水仙③

20150316 水仙①

20150316 水仙②
咲き始めたばかりの水仙です、それぞれに固有の香りを持っており、爽やかです。
これからしばらくは、沢山咲いてくれると思います。
20150316 つばき
  落椿は、馬の世界・武士社会等から忌避されている等の説もあるようですが
掃除も簡単で、私は好きです。

すみれは、
20150316 すみれ
すこし大人になったのか?
ベットでの独り寝が多くなりました。
術後の療養のためにと、園芸用の籠にマットを敷いただけの簡易ベットを見かねた○、

 ○の引き出しから
1枚の布を取り出して、猫ベットの手作りに挑戦、
型紙もなく、本物の猫ベットを見たこともないのに
部屋にこもっての裁断・縫製作業が数時間つづきます。
すみれは、そばに行きたくて、ドアをたたいたり、にゃんにゃんと声をかけたり、
二日目の昼過ぎ、縫いあがった試作品に、沢山の綿を二人がかりで詰め込み完成。
20150316 猫ベット   20150316 すみれ③ 20150316 すみれ④
20150316 すみれ②
すみれは、完成を待っていたかのように
よほど気に入ったのか、独りで寝室に行き、お昼寝したり、
もちろん夜はこのベットで朝までぐっすり眠り上機嫌です。  
今日もまた、先ほどまでベットで独り寝、目覚めた後は○にべったりです。

コメント

非公開コメント

猫ベッド♡

スミレちゃん 何て嬉しそうなのでしょう。
ちゃんと愛のこもったものを分かって、喜んでいる姿。
こちらまでその嬉しさが伝わりました。

水仙、リンとしていますね。水仙の香り、大好きです。

丁度今テレビのBSで「ターシャ」を放送しています。
美しいものにかこまれて暮らすことは、意識しないとできないこと
と改めて思わされました。

スミレの丘さん。すてきなブログありがとう♡

No title

mimiha様 いつもありがとうございます。
 今日のガーデン、上着を取っても汗ばむ程の暖かさで、午後の作業は木陰で一休み、明日は雨、すみれ~すみれの一日になりそうです。 水仙はこれからもぽつぽつ咲いて、モッツコウバラも蕾が見えてきました。 ベットの完成度はイマイチの思いなのですが、気に入って使ってくれているので安堵しております。

No title

こんばんは
 おじゃまします
 
 黄色のラッパが立派な水仙!ハンサムですね
 白に黄色の大カップ水仙! 香りもwebで届きそう。
 

No title

SunhiroA様 おはようございます。 はじめまして。
 水仙は、バラに与えた堆肥を横取りして逞しく成長しています。 まだ開花数は少ないのですが、ガーデンの空気を変えてくれます。 季節を感じさせる写真のブログを愉しみに訪問させていただいております。 これからもよろしくお願いいたします。