2013年正月

2012/12/30
 あけましておめでとうございます。 
すみれの丘年賀_fig①
  昨年は、えひめいやし博2012自主企画のオープンガーデンに、全力で取り組みました。
高速道路が開通したとはいえ、片田舎の地図にも載っていないガーデンを目当てに、遠方から大勢の方におとずれていただきました。 
  新年を迎え、庭の管理は、つるバラの剪定誘引もまだ済んでいません。・・正月休み返上で取り組みます。
 

おしゃべりサロンのご案内

2012/12/15
カフェコーナー「おしゃべりサロン」です。    
 当店は、植物の好きなお客様が、おしゃべりの花を咲かせて戴きたいと願いオープンしております。  
平成27年の予定は、
4月25日(土曜日) 26日(日曜日) 29日(祝日) 【いずれも10時~16時】
5月中は、毎日、午前10時から午後4時まで営業。
その他のシーズンは、ご予約に対応させていただきます。 
*予定の変更等についてはこのコーナーでお知らせいたします。 
 H26さろん_fig005
  *電話の応答について
   ガーデンの管理作業などで、ただちに応答できないことが多く
   せっかくのお電話にご不便をおかけすることとなりますこと、
                          お詫び申し上げます。
   よろしければ、少し長めのコールをお願いいたします。

雪の朝

2012/12/12
 2012年12月12日午前8時、いつもと比べずいぶん遅い朝・・・そしていつもよりずいぶんと静かな朝・・・「雪・・!」の第一声で今日のはじまり。 
窓の外は・・・
   2012年12月12日

 この辺りでは、冬季に数回の積雪があり、30センチほど積もることもたまにはありますが、今日は5センチ程度、水分の多い重たい雪でガーデンの木々は押しつぶされそうになり耐えていました。
雪の朝⑧ 雪の朝⑦ 雪の朝⑥ 雪の朝②

雪の朝⑨ 雪の朝③ 雪の朝⑤ 雪の朝④
 
 雪は、午前中には消えて、大きな雪害もなかったと思いますが、まだ冬の始まり・・・
バラの寒肥や、剪定作業の遅れに焦りながらも自然に身を任せて・・
おしゃべりサロンのコーヒー豆を挽き帰って、うちカフェを極め込もうと思います。