紅葉

2012/11/25
 11月の後半は、あれこれといそがしく家を空ける日々が続き、・・久々の京都・・二条城前のホテルでは、モミジの見えるお部屋が用意できますよ、と勧めていただいたものの、今日は大切な用事ででかけますのでと、予約していた部屋に・・・用事を終えホッとして深い眠りに・・翌朝はゆったりと和朝食・・ガラスの外に植えられたゼラニュームとインパチェンスがきれいに咲いていました。 
せっかくの京都の秋は、次の機会にと高速道路をひたすら走って、私たちの日常の日々・・・。
      ハマナスの紅葉
5月のいやし博で、多くの訪問者の足を止めさせたハマナスは、葉っぱでもがんばっています。
 モミジ     クリスマスホーリー     レモン
 裏庭のモミジは散り始め、クリスマスホーリーの赤い実は雪の季節を待っています。   そろそろ、レモンの木は霜のない場所へ引っ越しです。
皇帝ダリア
春に△が買ってきた380円の枯れかけの皇帝ダリアは、3メートルを超え、空から私たちを見下ろします。

パイナップルセイジ

2012/11/02
パイナッツプルセイジ

 そろそろ、ストーブや炬燵の準備をと思わせる朝夕の日々・・・ガーデンではパイナップルセイジの赤い花が際立っており、
 すぐそばには、雨に弱いラ・フランスが好天に恵まれてきれいな顔で頑張っています。
ラ・フランス
 まもなく霜が降りるようになると、きれいな花は見られなくなります。 
 
  明日のカフェのためのお菓子を焼き終えた○が夕刻急いで撮影したバラの花です。

  プリンセス・ドゥ・モナコ ブルームーン オールドブラッシュ フランシスデュプリュイ    

        プレイボーイ  ロサ・キネンシス  クラウンプリンセスマルガリータ

 秋は、華麗な春のガーデンとは趣を変え、まもなく訪れる落葉の季節に向け、かたく引き締まり、色濃く、控え目で・・・物静かです。