秋バラ

2012/10/21
 春は華やかに咲き誇り・・強すぎる日差し・・今年は特に激しかった大雨・・厳しい夏を耐えてきたガーデンのバラはやがて訪れる寒い季節を前に、そこここで個性を競っています。
ラ・パリジェンヌ
ラ・パリジェンヌ 
 
  つるピース          エブリン           バタースコッチ 
  秋バラ(つるピース)   エブリン   秋バラ(バタースコッチ)

    ロイヤルサンセットなどが朝霧のガーデンに咲いていました。  
    ロイヤルサンセット
    まだまだ蕾も多くしばらくは楽しめそうです。

          まもなく、霜が降り・雪が降り季節が移ります。
          シュウカイドウ ガマズミ 2012.10 ローズヒップ①  
     
             育苗      カモミールの小路
      来春に向けての育苗や、夏すみれを取り除いた後にはカモミールが成長しています。

中秋の名月

2012/10/01
 心配していた台風の被害もなく、月を愛でる平穏に感謝し・・・
アンデスの乙女
あらためて、自然の恐ろしさを胸にきざみます。  それにしてもこのような写真が思いつくままに片手で撮影できる時代が来るとは・・・三脚にカメラをセットして数十秒の露光による夜景の撮影・・・遠い過去になってしまったようです。
 調子に乗って数枚写してみました。
          ススキ           ミセスアイリスクロー

 夜のガーデンは、虫の声が鳴きやまず、周囲の山々から笛を吹くような鹿の鳴き声が聞こえてきます。

 夜間は寒く感じるほどに気温が下がってきています。 まもなく秋バラの季節・・・・5月のバラの華やかなにぎわいはありませんが、好きです。・・・今は、どこを歩いても金木犀が香ります。
アメジストセージ 彼岸花 彼岸花(白) ローズヒップ(1)

キャサリンモーリー マチルダ 二コール ザ・フェアリー
裏山では自生している萩の花が開こうとしています。
 2012年9月9日から、コーヒーショップ&アンティークショップを開始しました。
    土曜日と日曜日だけの営業です。