おしゃべりサロンをはじめます

2012/08/30
 ガーデンは今、夏すみれ(トレニア)が花盛り・・・。トレニア 1
 数年前、細川護熙さんの講演を聴く機会があり、「帰りなんいざ・・・」で始まる漢詩や、「晴耕雨読の閑居生活」のお話に共感、「田園まさにあれなん・・」と・・鹿や猪の遊び場と化していた自宅裏の栗林を切り開き、手造りのガーデニングに挑戦、いやし博の自主企画イベントに参加したところ、きれいに咲いたバラの花に助けられ、大勢の方々の訪問を受け、『来年もまた来ます』と言い残して帰って行かれた笑顔の皆様に・・・。
 私たちの思いとは状況が変わろうとしていますが、それもまた楽しいかも・・・・・。
   おしゃべりサロン    サロンの窓    コーヒーの特訓
   開店準備中のサロン     南側のガーデン       コーヒーの特訓

 こんな片田舎を訪ねていただく、草花や自然の大好きな仲間のための、
                           おしゃべりサロン(カフェの営業)をはじめます。
       サロンは、
         6人掛けのテーブル3セット
         コーヒー・紅茶&カップケーキ等を用意し、
         2012年9月9日(日曜日)午前10時オープン
         営業日・営業時間は毎土曜日・日曜日の午前10時から午後4時までに限ります。
  さまざまな、趣味や話題を共有するお仲間に、「いやしの場所」として利用して戴ければいいな
 と思っています。
  夕顔 2 バラ 1 バラ 2 野猿
いろいろと悩みましたが、まずは9月9日に第一歩を踏み出します。